みぐれのTCGメモ

Z/X(ゼクス)、BS(バトルスピリッツ)をメインに何となく書きます

ブログを始めました

メモ書き程度ですが、少しカードとか他の趣味について書こうかなと思ったので始めました。主にZ/X(ゼクス)とBS(バトルスピリッツ)についてになると思います。

 

ブログについてはこのくらいにして……

 

 

 

バトルスピリッツについて

バトルスピリッツを遊んでいるカードバトラー(プレイヤー)の皆さんはもうバトルスピリッツ-サーガブレイヴ-を視聴しましたか?

もし、まだみていないのであれば無料配信中なのでぜひ前作のバトルスピリッツ-ブレイヴ-を見てください。そしてさらにDVDなどをレンタルしてバトルスピリッツ-少年激破ダン-も見てください。めちゃくちゃアツいアニメです。

ダンさんは永遠の憧れ…

http://www.bn-pictures.co.jp/battlespirits/

バトルスピリッツ-サーガブレイヴ-公式サイト

あのキャラやこのキャラも出るのか!?といった驚きもあるので、当時視聴していた少年少女たちには特に見てもらいたい作品です。

ルルーシュが復活したりダンさんが帰還したりすごい年になっていますね…

 

 

Z/Xについて

ゼクストリーム2019 Summerに参加してきました。

Z/Xを初めて半年?ほどですが、初めての大型公式イベントに友人と参加してきました。

物販のために始発で行く覚悟をしていたのですが、秋葉原近辺にある温泉で夜を明かすことに。

http://rakuspa.com/kanda/

↑らくスパ1010神田公式サイト

私自身、温泉や銭湯がけっこう好きなのでゼクスト前にかなり楽しめました。秋葉原オールなんかでお風呂に入りたいというときに良いかもしれませんね。

 

さて、肝心のゼクストですが物販の待機列で何とか1グループをGETすることができました。リアルラックを使いきってしまったかもしれません。

物販ではカードの封入が正しくされていなかったり、ローダーに不具合があったりと問題が多々起きていたようですが……

 

物販を終え、ランブル戦へ。

いつもはリゲルを愛用しているんですが、今回はSHiFTミニライブがあるので担当のニューちゃんを使用しました。

ハードトレーニングニュー

銀髪美人で可愛い……バトルドレスが大好きなので一押しのアイドルです。

 

ニューPが次のアイドルブースターで出るため、今後使わなくなるであろうラスダンニュー使いました。あづみじゃなくなるのがなんだか変な気分です。

https://www.zxtcg.com/product/expack_17.html

↑EXパック第17弾サマーステージ!!

 

ナチュラル・ブライド ニュー

可愛い!そして待ち望んでいたニューのディンギルです!

ホロを集めなければ……

 

近いうちにリゲルやニューなどデッキレシピも上げてみたいですね(需要があるかはわかりませんが……)

 

ランブル戦とサイドイベントでPRカードをもらってから、閉会式兼メインステージへ。TCG情報は次弾の「夢を継ぐ星々」や「サマドラ」「エンジョイデッキ-リゲル-」「EXパック-Cord reunion」などの情報がでました。(詳しくは公式サイトをどうぞ)

 

Cord reunionは予想できていましたが…… エンジョイデッキでリゲルが出るとは……(漫画Z/XCord reunion第1巻特装版でもデッキが付いていたため完全にないと思っていました)

 

お次はアニメ情報です。

当初の予定では書いてありませんでしたが、各務原あづみ役の小倉唯さんとリゲル役の内田彩さんがサプライズゲストとして登場。小倉唯さんを初めて生で見たのでちょっと感動しました。

アニメ情報ではCord reunionのPVを初公開


【アニメ】Z/X Code reunion PV

 PVで安心できた作画だったのでとても良かったです。本放送が楽しみですね。

 

アニメだけかと思っていましたがアプリゲームの情報も。リセマラしなければ……

 

そして最後はSHiFTライブ。

TCGイベントでライブを見る日が来るとは……ライブはとても楽しかったです。(ペクティリス役の会沢紗弥さんが飛びぬけて上手く見えました。)

 

 

最後に

話題がとっ散らかっていますがご容赦ください。今後はちょいちょいZ/Xやバトスピ、その他趣味などについて書いていきたいです。

 

よろしければ今後もお付き合いください。