みぐれのTCGメモ

Z/X(ゼクス)、BS(バトルスピリッツ)をメインに何となく書きます

働き方改革(大嘘)の話

今回はR18のゲームのお話をするので18歳以下の方は申し訳ないがお帰りを……

 

 どうも、最近PCゲームにハマっているみぐれです。久々にブログを更新してみます。

というのも最近買ったゲームをお話するためだったりします。

 

それがこちらの作品

f:id:miguburogu:20190701205639j:plain

蒼の彼方のフォーリズム

そしてヒロインのひとりである真白(左から2番目の女の子)のアフターを描いたこちら

f:id:miguburogu:20190701205936j:plain

蒼の彼方のフォーリズムーEXTRA1-

そしてこの手の業界では外せないゆずソフトからはこちらの

f:id:miguburogu:20190701210752j:plain

RIDDLE JOKER

の3作品を購入しました。

 

まあ、あおかなに至っては通常版を2ルート、リドジョに関しては共通ルートの頭までしかプレイできていませんが。

 

なんで終わってないのに他のゲーム買ってるの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、理由はあるのです。それがこちら

f:id:miguburogu:20190701211358j:plain

先日、お風呂でお泊りをしてから秋葉原で遊んだのですが、バトスピのエクストラブースターを買おうとしたときに一緒に買ったLyceeゆずソフト2.0からこちらがでました。

 

まさかのサインカード、それもメインヒロイン?である三司あやせのサインです。正直適当に買ったものだったので驚きましたが同時に思いました。

 

せっかくだしRIDDLE JOKERやるか……

 

なにを思ったのかそのままゲームショップへ向かい購入。それも2本ソフトを買うと割引の文字をみて終わっていないゲームのアフターまで買ってしまいました。

 

あほの極みみたいな行動をしていますね。

 

せっかくなのでLyceeも初めてみることにしました。(今遊んでいるTCGに比べればとても安かったため)

 

近いうちにLyceeを遊んでみたみたいな記事を書くかもしれません。

 

いい加減次はリゲルの記事の続きを書きたいですが、光導か組みはじめた死竜を書きたいですね……

 

P.S.シヴァ田くんの新しいペット高すぎ……

 

ゆずソフト公式サイト

http://www.yuzu-soft.com/

LYCEE OVERTURE公式サイト

https://lycee-tcg.com/

バトルスピリッツ公式サイト

https://www.battlespirits.com/

↓Z/X公式サイト

https://www.zxtcg.com/