みぐれのTCGメモ

Z/X(ゼクス)、BS(バトルスピリッツ)をメインに何となく書きます

探していたグッズを購入できた話

バトラーズグッズセット-星座編-を購入できました!

f:id:miguburogu:20190623213739j:plain

バトルスピリッツ-ブレイヴ-アイキャッチ

 

バトルスピリッツというカードゲームに復帰してから1年弱、ずっと探しているものがありました。 

それがこちらのバトラーズグッズセットというアイテムです。

https://p-bandai.jp/item/item-1000105605

プレミアムバンダイ公式ページ(販売はすでに終了済)

 

バトスピ復帰時にこのセットの存在を知って探していたのですが、プレミアム価格で定価の3倍ほどの金額でした。ちょっと購入には踏み切れませんでした。

 

ですが先日、池袋のホビーステーション様で中古品を発見!

プレイマットこそ開封済でしたが、他は未開封という状態で6500円ほどで販売していました。さすがにこれは私もあわてて購入。やはり子供の頃から大好きなものには勝てませんでした。

 

本当にこの金額で購入できるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。(現在ダンを主軸とした光導デッキが流行っているため特に入手が困難だと思っていたので……)

 

バトルフォーム(劇中でバトルするときに身に着ける鎧)柄のライフカウンターは特にお気に入りです。(ライフで受ける!っていうと盛り上がります)

 

現ブースターの3弾でCPカードとして創界神ダンが再録されるので、光導デッキも多少は組みやすくなるはずです。なのでブレイヴを当時視聴していたという人もバトスピ復帰のいい機会なのかもしれません。

 

最後に

ちょっとテンションが上がってしまったのでブログに記載しました。まあメモ的な、日記的なブログなのでこんな記事も書くと思います。

 

近いうちに最近プレイしている蒼の彼方のフォーリズムの感想なんかも上げていきたいですね……

 

次回こそはリゲルの記事を書きたいのですが対戦が出来ていないです……どっかで時間を設けたいですね。