みぐれのTCGメモ

Z/X(ゼクス)、BS(バトルスピリッツ)をメインに何となく書きます

ゼクワンに参加した話

皆さんお久しぶりです、みぐれです。

私は先日カードラボ様主催のイベントである「C-labo Z/X-1 CLIMAX 2019」に参加してきました!

カードラボ様のイベントレポートはこちら↓

https://www.c-labo.jp/event/131000/

 

Z/X-1 CLIMAX2019チャンピオン決定戦

 

今回はZ/X-1 CLIMAX2019チャンピオン決定戦に出てきました。Z/Xを遊びはじめて初めて出場する大型CS。遊戯王を遊んでいた頃が最後のCSだったので約5〜6年ぶりに上を目指す試合をする事になりました。

 

f:id:miguburogu:20190929211543j:image

友人が欲しがっていたクリトプレマ

 

ちなみに使用デッキはリゲルでしたf:id:miguburogu:20190929211832j:imagef:id:miguburogu:20190929211835j:image

デッキレシピの考案や調整を手伝ってくれた友人2人には感謝をここで改めて。戦績ですが4-1とかなりの好成績を残すことが出来たのはとても嬉しかったです。

コードリユニオン発売後の新環境でしたが見かけるデッキはやはり変わらず。リゲルは新規IGOBや共有シフトなどもあり様変わりが激しかったので初見殺し感も少しだけありましたが、この結果に自分を褒めてあげたいです。

 

サイドイベント

フリー対戦とアトラクションコーナー、後はガラポン抽選やカードラボ様の物販なんかもありました。フリーは全然していないのですがガラポンの景品でまさかのカードが当たりました。

f:id:miguburogu:20190929212710j:image

予選を頑張ったご褒美だと思いました。

 

予選が終わり来ていた友人や大会中にお話しさせていただいた方とまったりする予定だったのですが、来ていた友人の1人がリゲクリのシク版を当ててしまい渡されてしまいました。(これで2枚目)

 

いや、とても嬉しいんですが何故ピンポイントでこちらを殺してくるのでしょうか。彼には才能がありますね。

 

そんなこんなで表彰と新情報公開を迎え1日が終わりました。

 

カード情報はカードラボ様のイベントレポートに掲載されているのでそちらをご覧ください。

 

最後に

改めて対戦してくださった皆様、大会の主催をしてくださったカードラボ様、ブロッコリー様、会場を提供してくださった東京都立産業貿易センター台東館様、ありがとうございました。

 

大きな大会では様々な人が居り、色々なデッキに触れたり見たりする良い機会になったと思いました。個人成績も予想を遥かに上回ったのでこれからもリゲルで頑張っていきたいと思います。

 

近いうちにリユニオンリゲルの記事を書きたいと思いますのでよろしければそちらもご覧ください。